だいすけの早退日記

53歳で早期希望退職に応募して退職。そして1年間の求職活動の後、セミアーリーリタイア生活に突入。決して後悔はしてないけど、アーリーリタイアもそんなに楽しい事ばかりじゃない。楽しむには、これまた努力が必要。

生活

無職なのに忙しい日々を送っています。

投稿日:2016年8月26日 更新日:

スポンサーリンク

最近の「だいすけ」の生活パターン。

朝8時30分過ぎに起きて、コーヒータイム & 朝食。

最近暑いせいもあって、明け方一度目を覚まして、エアコン、じゃなくて扇風機を付けてから二度寝するので、ちょっと朝起きるのが遅くなってきました。

10時ぐらいになって自分の部屋にこもり、ちょっとネットを見た後、11時ぐらいからお勉強タイム。

そうです、ファイナンシャルプランナーの勉強です。といっても、なかなか集中できず、ちょっと勉強しては、パソコン、スマホを見てといった感じで、だらだらとやってます。2時ぐらいまでかな。時間にして3時間だけど、実際の勉強時間は、その半分ぐらい。このペースだと試験に間に合わないかもしれない。。。

そして、下に降りてランチタイム。

最近は、だいたい冷たいうどん、そば、ソーメン、または冷凍スバゲティーって事が多いです。

ランチの後は、自室に戻って、スマホのゲーム、30分ぐらいやったら、もう3時過ぎ。

それから、資産運用のブログを書いているのですが、調べる事があったり、あるいはEXCELで計算したりしているので、一つの記事に4~5時間かけています。この時は、仕事していた時みたい、いやそれ以上に集中していたりします。

そうこうしているうちに夜も8時過ぎになって、お風呂に夕食。

その後、またまた、ちょっとだけゲームやって、その後、このブログを書くことが多いです。

そしてようやく「くつろぎタイム」。

ドラマ好きの「だいすけ」、録画したものを毎日1~2本見ています。結局、寝るのは1時過ぎ。

というような毎日が週4回。

残りの二日はテニスがあるので、それが終わるとグッタリ。ゆっくりお昼寝してます。

そして、もう一日は、映画の日。WOWOWやスカパーで録画していたものを、ゆっくり鑑賞。

ってな感じの1週間です。

週休3日で、残り4日が仕事(みたいなもの)。

結構、忙しいんです、本当は、もっと資産運用関係の本を読んだり、映画の日を増やしたいんですけど、ファイナンシャルプランナーの試験が終わるまでは、このペースで過ごす予定です。あ、もっと勉強時間を増やさなければ、やばいぞ!

 

スポンサーリンク

↓応援お願いします。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

-生活

Copyright© だいすけの早退日記 , 2018 All Rights Reserved.