だいすけの早退日記

53歳で早期希望退職に応募して退職。そして1年間の求職活動の後、セミアーリーリタイア生活に突入。決して後悔はしてないけど、アーリーリタイアもそんなに楽しい事ばかりじゃない。楽しむには、これまた努力が必要。

仕事、ブログ

結局、今日も一日、仕事をしてしまった。

投稿日:2016年9月12日 更新日:

予定では、昨日のファイナンシャルプランナーの試験と、今までの受験勉強の疲れを癒すために、今日はゆっくり映画でも見て過ごすつもりでした。

だけど、結局、朝から夜まで、といってもサラリーマンのように8時間みっちりという訳ではないですが、このブログを書いたり、資産運用のブログ用のデータを作ったりで、お金にならない仕事をしてしまいました。

なんやかんや言っても、「だいすけ」は仕事が嫌いではないのです。ただ、押し付けられてやる仕事が嫌いなだけで。

あ、こんなのを仕事って言ったら、真面目に働いている方から怒られちゃうかな。

さっきの記事では、「ふつう」でない事への不安も消えつつあるなんて、ちょっと偉そうに書きましたが、まだまだ「ふつう」の生活から抜け出せてない「だいすけ」でした。

まだ、平日は仕事するもんだって思っちゃいますし。。。

 

 

スポンサーリンク

↓応援お願いします。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

-仕事、ブログ

Copyright© だいすけの早退日記 , 2018 All Rights Reserved.