だいすけの早退日記

53歳で早期希望退職に応募して退職。そして1年間の求職活動の後、セミアーリーリタイア生活に突入。決して後悔はしてないけど、アーリーリタイアもそんなに楽しい事ばかりじゃない。楽しむには、これまた努力が必要。

ドラマ、映画

【WOWOW】星野源、石田ゆり子が出演するドラマ「プラージュ~訳ありばかりのシェアハウス~」が始まります。長渕剛のライブも!

投稿日:2017年8月10日 更新日:

「だいすけ」はWOWOWで主に映画・テニスを楽しんでいますが、WOWOWはドラマも面白いんです。

民法の連ドラは、その時のブームに乗った作品に偏りがちで、そのクールで似たようなドラマが多く放送される事がありますが、WOWOWは、世間のブームに関係なく、社会派ドラマ、ヒューマンドラマと面白いドラマがラインアップされます。

スポンサーリンク

池井戸潤 原作の「アキラとあきら」

現在放送中のドラマで注目は池井戸潤 原作の「アキラとあきら」。

向井理、斎藤工のW主演。東大出身の銀行員である二人の「あきら」、一人は大企業の社長の御曹司、そして倒産した中小企業の社長を父に持ち、苦労して育ったもう一人の「あきら」。

対照的な二人の「あきら」が、バブル前後の銀行を舞台に、それぞれ違ったやり方で活躍する姿を描いた社会派、そして人間ドラマ。

既に放送中ですが、8月18日(金)より再放送があります。

 

星野源 主演「プラージュ~訳ありばかりのシェアハウス~」

そして、今、最も楽しみにしているのが「プラージュ~訳ありばかりのシェアハウス~」

前科者など訳ありばかりの者が同居するシェアハウス、そこを舞台にした人間ドラマです。

注目は、「逃げ恥」の星野源が主演、そしてシェアハウスのオーナーが石田ゆり子。

これに、みくりさん(新垣結衣)が加われば完璧なのですが、ガッキーは月9の「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」で見れますので良しとしましょう。

その他、シンガーのスガ シカオがドラマ初出演します。

放送は、8月12日(土)夜10:00スタート(全5話)。

第1話を見逃した方も、以下の日程で再放送があります。
8/14(月) よる10:00
8/15(火) 深夜0:00
8/19(土) 午前10:00
9/8(金)  深夜0:00

 

長渕剛のライブも生中継されます。

「だいすけ」のような50代世代は、学生の頃、長渕剛のファンだった方も多いかと思います。

「乾杯」や「とんぼ」が有名ですが、「だいすけ」は「巡礼歌」がお気に入り。

そんな長渕剛の武道館ライブ「BLACK TRAIN」がWOWOWで生中継されます。

放送日は8月22日(火)夜6:30より。

 

WOWOWのお得な加入方法

WOWOWは加入した月は無料です。

今、加入したら8月分は無料で、9月から視聴料が発生します。ネットから申し込むと最初は1,800円(税抜)なので、8月・9月と2カ月で1,800円(税抜)ですみます。

そして、加入料・解約手数料はかかりませんので、2カ月だけ見て、一度解約、そして、次に見たい番組がある時に再加入を繰返せばいんんです。

殆どの番組で再放送がありますので、この方法で視聴料を節約しつつ、多くの番組を楽しむ事が出来ます。

BSチューナー付きテレビ、BSアンテナがあれば、加入後、15分程度で見る事が出来ます。

 

 

スポンサーリンク

↓応援お願いします。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

-ドラマ、映画

Copyright© だいすけの早退日記 , 2018 All Rights Reserved.